2015年3月18日水曜日

割りばし活用

日々の割りばしが、昨今でも増える最中、あまりに多いで、捨てるのに申し訳ないので、電球傘に、、。

昔 子供のころに家についていた電球傘がほしいと思ってから、それがかなり今では、貴重な品(高級というより、数が残っていないのか、人気もあるようで、、)となっていて、なかなか入手できず、、、
それいらい、竹棒とハンカチで作った 自作の傘と、もともとついていた、機能型の電球カバーの2つ以外は、裸電球だった我が家には、ぴったり。

家具は、同色系の無垢の木製の家具が多いので、割りばしでも、それなりにマッチングしました^^
とても簡単で、意外と 割りばし、わかりにくく☆

後に、柿渋の塗装をするとようかと思うのですが、以前に机のテーブルにぬった荏油があるので、とりあえず、それと、艶出しを塗ってみようと思います♪



割りばし再利用、こちらを参考にさせていただきましたm(_ _)m
http://matome.naver.jp/odai/2133343914612003601

ちなみに、昔作った、竹棒とはんかちと、針金で作ったものは・・・こちら↓
 お化けじゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿